コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年7月31日水曜日

一汁三菜

夏バテには食べるが一番!と信じているので
久し振りにちゃんと一汁三菜。


ゴーヤはあまり得意じゃないけど、父が栽培したやつだから
せっかくなんでチャンプルー。おいしかった。
小鉢はオクラのおひたし。

ごはんにかけてるふりかけは
セロリの葉とジャコとごまをごま油で炒めて
醤油で味付けしただけ。
セロリの香りがしっかりしているので
醤油は思ったほど入れなくてもちゃんと味がつきます。

鶏ハムは日曜に友人たちが来てくれた時に作ったもの。
3人来てくれて、張り切ってごはんを作ったんだけど
そういうときはずっと手を動かしているので
ろくに写真が撮れないのでした…。
ごはん食べてもらえるのは嬉しいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿