コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年9月30日火曜日

ごはん

ご無沙汰しておりました。
撮ってあったものを、記憶をたぐりたぐり。


冷凍してあったホッケ、キャロットラペにコーンを足したもの、
納豆キムチ奴、もやしとワカメの味噌汁。
最近時々干物欲が高い時があって、冷凍庫になにかしら入っている確率高し。


かぼす?すだち?とルッコラを、それぞれ別の所からもらって
両方使いたかった時。
検索したレシピを食材を差し替えて作ってみた。
ささみをもも肉、エリンギをしいたけ、チンゲイサイをルッコラ、
長ネギをニンニクに置き換えて、玉ねぎとキャベツをプラス。
美味しかったです。
もはやレシピとは別ものになってるだろうけど。
油揚げとニラ、もやしの味噌汁。


写真が雑だけど、今晩の。
ピーマンの肉詰め、パクチーサラダ、にら玉(&残り野菜)春雨スープ。

八百屋さんでパクチーがわさわさ売ってて嬉しくて
わさわさサラダに。
新米を買おうと思ってたのに忘れてて
スープに春雨を入れてごまかしました。
ピーマンの肉詰めは、実家の食卓には列ばなかったけど
ここ数年自分でよく作ります。
肉汁がピーマンの器に収まってくれてジューシーで
好きみたいです。
溢れた肉汁でソースを作るといいんだろうけど
サボってケチャップで。

0 件のコメント:

コメントを投稿