コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年10月9日木曜日

おやつ


なかしましほさんのレシピで
りんごマフィンを焼きました。

「みんなのおやつ」というレシピ本。
少なめな量、簡単な行程でできるので
日々のごはんを作るような感覚で作れるものばかり。
デジタルのはかりを購入してから
さらに気軽にに作れるようになりました。
それをいい事に、思いついた時にありもので作っては
パクパクもぐもぐ、あっという間に腹の中。

りんごマフィンは、煮りんごの水分がじんわりと生地にしみて、
表面のさっくり感と共にしっとり感も味わうことができます。

他のももっといろいろ作りたいけど
作り立てが美味しいからというのを言い訳に、
食べ過ぎてしまうことが気がかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿