コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年2月13日木曜日

振り絞って

公私ともにぱたぱたぱた〜っとしていて
ごはんを作る気になれず。
いや、それだけじゃなく、野菜が高いので
スーパーに行ってもテンションあがらなくて
買い物できないんですよね。
毎日作ってるお母さんたちホント偉いわぁ…。

そんな中、振り絞って作ったやつ。


来客時に鍋をした時のマロニーが余っていて
何度か適当に鍋で済ませてたんだけど
これはそれなりにこねたり丸めたりしたので写真を。
ひき肉を使い切りたくて鶏団子率高いです。
ひとりなんで、あとは白菜と舞茸とネギのみ。
翌日雑炊にしました。


鰤かまを目にした瞬間、一気に食欲&料理欲が上がりまして
がっ!と作った日。
ブロッコリーの芯を柚子胡椒マヨで。
こんにゃくの炒め物、しめじとえのき茸の味噌汁。
梅干しは実家のやつ。

先週の土曜日、大雪で学校がお休みだったんだけど
この週末も雪になりそうで…。
どうなっちゃうのよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿