コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年4月4日金曜日

もずくとか

スーパーでも春を感じるようになって
買い物が楽しくなって来ましたね。
あんまり春とか関係ないメニューだけど
最近の。


先日ひとと作った餃子を冷凍しておいたのを水餃子に。
これは自分で包んだやつだけど
いろんな形ができて見た目にも賑やかでした。
包み方によって、食べた時の皮の量感や食感も違っていて新鮮。

大根ピクルス(これにて終了)、もずく酢、
ひよこ豆のチキンライス、お味噌汁。
チキンライス、暮しの手帖で見て気になってたやつ。
わたしには、もうひと味欲しいなぁ…て感じ。
缶詰タイカレーと一緒に食べたらちょうど良かった。


いちごにヨーグルトとメープルシロップ、チキンライス
ミネストローネ。
チキンライス用にセロリを買ったので
ミネストローネにもたっぷり入ってます。


ベーコン入りチムチチャーハン、もずく酢、お味噌汁。
三杯酢をまとめて作ったのでもずく酢が続いてるけど
最近もずくに対して
「お前、意外といろんなことできる奴じゃん!」
と、思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿