コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年4月21日月曜日

花とかごはんとか

桜が散ったと思ったら
街路樹の花水木が賑やかに咲き始め
公園では藤棚を眺めるのが楽しみになってきました。
家には芍薬を。



展示に向けて鋭意制作中ですが
こちらの更新がお留守になってましたので
久しぶりにまとめて。
(告知の記事はトップに出るよう、更新日を変更して再アップさせて頂いてます。)

あんまりちゃんと作れてないけど最近のごはん。


新玉ねぎのサラダ、アサリとエノキの酒蒸し、
またしても鮭の炊き込み御飯、もずく味噌汁。


セロリと豚ひき肉のエジプト塩炒め、きゅうりピリ辛漬け
ごはんに出汁ガラで作った振りかけ、わかめとエノキの味噌汁。


新玉ねぎのかき揚げでお蕎麦、きゅうりピリ辛漬け。


前日に友人たちとたこ焼きをやった残りで。
紅ショウガとチーズ入り卵焼き、たこ飯、アサリ汁。


たこ焼きの材料+豚ひき肉でお好み焼き。
桜えびがなかったので、代わりにえびせんを入れたら美味しかったです。

新玉ねぎが出ると、どうしてもかき揚げが食べたくて
一回は作ります。
油がもったいないので、後日ごぼ天蕎麦も作りました。
揚げ物に使っているミルクパンが小さめなので
一つずつになっちゃうけどかき揚げが丸く作れて便利。


0 件のコメント:

コメントを投稿