コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年9月18日水曜日

ごはん一気出し

しばらく溜まっていたものを一気に。
14日朝ごはん。
ミューズリー、にんじんサラダ、ネギのコンソメ煮、ヨーグルト。
ネギのコンソメ煮は、「きのう何食べた?」で見て。
漫画内ではマスタードとマヨネーズを混ぜたものをかけてたけど
わたしは粒マスタードのみが好き。


15日はダウンしていたため朝ごはんなし。
16日の朝ごはん。
13日に焼いたパン、目玉焼き、焼きナスのマリネ。
ナスのは、「暮しの手帖」で見て、ケイパーの代わりにオリーブで作ったんだけど
冷やす余裕がなかったのが残念。


17日の朝ごはん。
ごはんに鮭フレーク、ニラとモヤシと揚げのみそ汁、
納豆、トマト。


その日の夕飯。
タラと野菜の炒め甘酢あんかけ、ごはんに松の葉昆布、
ニラと揚げのみそ汁、トマト。


今日の朝。
13日に焼いたパンに、ハムとチーズをサンド、
セロリサラダ、ワカメスープ。


今日の昼。
ひよこ豆のチリコンカンごはん、
切り干し大根のサラダ。


最近ちょっとごはん作るテンションが下がっていたんだけど
朝NHKの情報番組を見ていたらちょっとやる気になって
食材ストックで変色しはじめていた切り干し大根を
ようやく消化しました。
毎日家事でごはん作ってる人たち、すごいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿