コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年12月10日火曜日

まとめて

放置されていたごはん写真などを。


あさりパスタと舞茸キャベツサラダ、ピクルス。


即席麺をシーフードミックスで。


鳥ももの柚子胡椒マヨ焼き、舞茸ベーコンごはん。
この柚子胡椒については、次号のケモノの手帖に書きました。


義兄の実家から送って頂いた柿、ミネストローネ
お土産でもらったヌテラを塗った、これまた頂き物のパン。
ヌテラは「美味しそうだな〜」と思いつつ、そのカロリーにおののいて
手を出さなかったもの。
ついに、口にしてしまいました。
この季節、固くなってしまっているけど、柔らかくして食べると美味しい。


タジンのレシピを教えてもらったら
えらいこと簡単なので、スパイスを買ってきて
ごはんを作るのが面倒な時に適当な具材で作ってます。
野菜やお肉を列べ、調味料を投入し、蓋をして加熱するのみ。
スキレットで作りましたが、焦げなくてちょうどいいみたい。
タジン鍋があれば、そのまま食卓に並べられてかわいいんだろうけどなぁ。


ヒヤシンスを飾ったら、仕事中に時々いい香りが漂ってきて嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿