コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年7月9日水曜日

少し落ち着いたので

月末からのみっしりスケジュールが落ち着いてきたので
ちょっと前のだけどごはん。


厚揚げと鶏肉の煮物、塩昆布サラダ、ジャガイモとわかめの味噌汁。
見返したら、煮物は前回の記事にも書いていたやつ。


コールスローとガパオ。
ベランダのバジルがわっさわっさになりました。
そろそろまとめて加工したい。


サーモンのレモン塩焼き、巨大きゅうりと鶏肉の冬瓜汁風。

このところ鶏やらアジやらをレモン塩で焼いてるけど
今度はサーモン。
この、トマトと塩に漬かったレモンを煮詰めたのが美味しくて
玉ねぎなども投入して野菜たっぷりにしました。
おかげで埋もれて鮭が隠れてます。

先日きゅうりを冬瓜風に煮たのが美味しかったので、
今度はさらに大きく育ったきゅうりを実家に発注。
腕程もあるものが2本届き
1本で鍋一杯に作れました。
もう一本は野菜だしで煮てクミンなどで味付け。
スープにしました。
こちらもなかなか。

ーーーーー

来週からのイラスト展にむけ、額を購入し
曇天の中よろよろと持ち帰ってきました。
雨が降り出す前でよかった…。

描いた物を額に入れるのは学校生活以来かも。
先日の個展はパネル状での展示だったので。
そして、額とイラストの間に入れるマットを発注したのは
産まれて初めて!
持ち帰ったマット入りの額にイラストを収めたら
ネクタイをきゅっと締めたときみたいに
ちょっとおめかし顔になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿