コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年8月12日火曜日

ジェノベーゼ

ベランダでわっさわっさと育ったバジルを
帰省の前になんとかせにゃ、ということで
前々から欲しかったハンドブレンダーを電気店のポイントでゲットし
ジェノベーゼソースに。
パスタに絡めつつ、気になっていた桃とモッツァレラのサラダも作って
もりもりと頂きました。


iPhoneでざっくり撮ったもので失礼します。
もりもりです。

この日は冷たいパスタで食べたのですが
後日アサリと一緒に温かいパスタにもしてみました。
茄子トッピング。


バジルを一掃してしまって
飾り用を残しておけばよかった…と少しばかり後悔。
たいした世話もせず、バジルは元気に育ったので
来年もやりたいなぁと。

帰省の冷蔵庫掃除対策で
セロリの葉を炒めてふりかけに。
これ、よく作ります。


みじん切りにしたセロリの葉、ちりめんじゃこ(かつお節の時も)、
ジェノベーゼで余った松の実(いつもはごま)を油でよく炒め
最後に醤油で味付け。
セロリと醤油の香りが白飯に合います。

さて、帰省しますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿