コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年12月18日木曜日

お腹ぱんぱん

野菜が高かった頃に手が出せなかった反動か、
スーパーに行くとついあれもこれも買ってしまうため
食材が充実しています。
お陰で毎食お腹ぱんぱんです。


アサリのパスタ、残り野菜の牛乳スープ。
アサリはまとめて砂出ししてから冷凍するようにしてから、
必要な分だけ出していろいろと使えて楽しくなりました。
良い出汁出るし。
お吸い物も気軽にできて嬉しい。
牛乳スープはエジプト塩で味付けるのが気に入ってます。


おからの煮物、蕪と油揚げの煮物、セロリとトマトのサラダ、
鮭の酒粕汁。
鮭のアラが売っていたので、酒粕も合わせて買ってきました。
お腹からぽかぽか。お替わりしました。
擂り下ろし生姜入れたのもよかった。
蕪の煮物は大人になってから好きになりました。

お腹があったかい上に重くて
食べ終わってしばらく呆然としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿