コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年8月2日金曜日

3年前に初めて見てから、開花の時期を楽しみにしている
不忍池の蓮を見に行きました。
午前中に打ち合わせが入ったのをいいことに。

夜明けの開花しはじめが見頃だということで5時起き。
去年までは、ウォーキングで片道5キロを
薄暗いうちからてくてく歩いていたのですが、
引っ越した今は電車を乗り継ぎ1時間。

遠のいたし、今年はどうしようかなぁと思っていたのですが
眠くても行ってよかった。
蓮の美しさもさることながら
池のほとりでは、体操やランニング、ウォーキングする人、
望遠レンズを担いだご老人、通勤ついでに撮影する人、
半裸の状態で寝っころがっている人、ベンチで新聞を読む人、
おのおの寛いでいて、「天竺ってこういうところかも」
と思ってしまいます。
わたしのパワースポットです。



0 件のコメント:

コメントを投稿