コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年8月29日木曜日

梨ウィーク

バタバタしているので撮るだけになっているごはん写真をまとめて。


火曜朝、土曜の残りの生地で茄子とズッキーニのピザ。
梨とトマトサラダ。
玉ねぎのみじん切りのドレッシング大好きです。


豚の生姜焼き、付け合わせにたらこバターのジャガイモ。
ごはんに乗せたのはお土産でもらった梅の香ひじき。
カリカリ梅のアクセントが美味しい。


水曜の朝、まだ生地が残っていたので
フォカッチャっぽくならないかなと思い
オリーブオイルを塗り、塩とローズマリーを振って焼いてみました。
梨と、野菜をオリーブオイルで炒めたの。


水曜昼、冷凍してあったハンバーグ種を
ピザソースの余りで煮込みハンバーグ。


今朝は先日美味しかった黒ゴマとくるみに、プロセスチーズを足して
パンを焼いてみました。
今回黒ゴマははじめから投入したので
生地がグレーぽくなって、黒ごま風味が強くなった感じ。
チーズは溶けてしまった模様。
香りはするのだけど味はゴマにかき消されてる?

サラダに梨を入れてみました。
梨に塩気、合う。

日曜に、姉から梨がひと箱届いたため今週は梨ウィーク。
何人かにお裾分けしたもののまだまだなくならないので、
今日は所用でいらした不動産屋さんに押し付けました。
美味しいから迷惑にはなってないはず…!

忙しいけど料理はストレス発散なので
よっぽどのことがない限りはちまちまやっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿