コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年3月4日火曜日

豆苗

描き上がった豆苗。



赤勘兵衛先生授業で、講評の時に
「最近は食べものをテーマにして描いてます。」
ってことを話したんだけど、
食というテーマはこれからもずっと続いて行くものだから
続けていたらいいんじゃないか、という話と
ずっと興味を持ち続けられるかどうか、っていうところが
問題だよね
という話をして頂いた。
飽きと戦う、ってことは
このところずっと考えていることのひとつ。
先生によると「努力しなくちゃいけないことはしちゃいけない」とのことで、
ご本人は、ものすごく精密な絵を描き続けていらっしゃる方で
一枚描く間でさえ興味を持ち続けることは大変なことだろうな…
と途方もない気分になったり。
でも結局気の持ち様なんだろうなぁという気もしていて。

0 件のコメント:

コメントを投稿