コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年5月21日水曜日

レモン塩

初めて入った八百屋さんで、無農薬レモンが安かったので
嬉しくなって買ったはいいけど、さてどうするか…
と、検索していたところ、レモン塩という気になるワードが。
それを使ったクリームパスタが美味しそうだったので
食べてみたくて、レモン2個分を仕込み中です。
そろそろ使えるはず。
生クリーム買う時は、計画を練ってからじゃないと使い切れないので
なかなか踏み切れない…。


昨日の昼。

ちまちまと作っていたら、明らかにお酒のつまみ皿。
ジャガイモがあったから、主食はいらないと思っていたけど
バゲット欲しかった。
時計回りに、なすと舞茸のグリル、たまごサラダ、ジャーマンポテト、
ピクルス。


今日の夜。
鶏胸肉のパン粉焼き、キャロットラペ、
なすと舞茸と茗荷の味噌汁。

パン粉焼き、チーズと大葉を挟んであります。
半身だけにしておこうと思ったのに、
美味しかったので結局まるっと食べてしまいました…。
胸肉を美味しく食べるレシピに認定!

ーーー
いつだかのランチを撮ってたの忘れてた。
豆腐ハンバーグ。


前の家より食器を取り出しにくくなって
一度奥の方にしまうとなかなか登場しない。
久しぶりのお皿。

0 件のコメント:

コメントを投稿