コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年5月28日水曜日

成果と反省とごはん

このところ、悩ましいことがあったのですが
塞ぎ込んでいる時間があったら
まず対策を練るべし!と、すぐ行動したところ
それなりな成果があったりして
成長したなぁと思うとともに
まだ浮かれてられない状況なのに衝動買いをしてしまい
反省しました。

あと数日で個展も終了。
7月にグループ展に出すかもしれないので
次はそれにむけた制作をしなくては。

ーーー

ごはんごはん。


先日仕込んだレモン塩を初使用。
サバと野菜に付けて焼いてみました。
野菜もあったからフライパンでやったんだけど
魚はグリル使った方がよかったかも。
レモン塩の味付けは、アリではないかと。

トマトと水菜のエジプト塩サラダ、舞茸とたまねぎの味噌汁とともに。


素麺に、水菜、シーチキン、キムチ、ミョウガ、塩昆布、ごまをのせ、
麺つゆをかけてみました。
イマイチ。
自家製ピクルスとともに。


たまごが小さめだったので、二つで目玉焼きにしたけど
顔を洗っている間に黄身に熱が入りすぎました。
キャベツの千切りにピーマンを混ぜるのが最近のお気に入り。

ヒカリエにお店ができてて
GANORIのシリアルをはじめて買ってみました。
和風ごぼうミックス。
ごぼうとか黒豆とか入っていて、「えっ…」て思ったけど
美味しいです。
代々木上原のお店でオリジナルも作ってみたい。


納豆キムチチャーハンを初めて作ってみました。
シーチキンと合わせたのが問題か、納豆が多すぎたのか
はたまた好みじゃないからか
う〜ん、って感じでした。
舞茸の味噌汁がマイ・ブームっぽい。


0 件のコメント:

コメントを投稿