コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年8月25日月曜日

在庫処分

このところいろいろ重なったため、自分自身がかなり増量しまして
ちょっと気にしているため、
あんまり被写体によいものが作れてませんが
少し前の。

見返して見ると、食料庫とか冷凍庫の食材を
使い切るメニュー中心だった模様。


白玉粉の消費期限が迫ってきたため
「ほぼ日」で紹介していたお豆腐入りの白玉団子を。
ふんわり軽い仕上がりになる気がします。


冷凍のベシャメルソースを使い切りたくてクリームスープに。
ベーコン、玉ねぎを炒めたところに、ベシャメルソースと牛乳を入れて
コーンも投入。
黒ごまぱんと、エジプト塩のサラダ。
エジプト塩、もうなくなっちゃうので入手したい。


この器、真俯瞰だと美しさがまったく伝わらないので斜めから。
冷凍してあった鶏胸肉を蒸し鶏に。

0 件のコメント:

コメントを投稿