コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年1月8日水曜日

画像

ようやく問題解決したので画像を。
どうもブラウザのcookieの設定が問題だったようで。
ggるとだいたいのことはわかるなぁ。

このところずっとお腹休めメニューです。
落ち着く〜。


人参しりしり、白菜漬け、お雑煮。
実家の食文化は名古屋よりなので(岐阜県だけど)
そのあたりの超シンプルお雑煮です。
すまし汁に、青物と花鰹のみ。彩りにかまぼこくらいは入れるでしょうか。


白菜と豚肉煮、芋の煮っ転がし、味噌汁。
白菜をひと玉送ってもらったのでしばらく食いつなげそう。
里芋は祖母がくれた大きく立派なやつ。
豚肉はやっぱりバラにするべきだった。


煮っ転がしと白菜漬けの残りと、玉子粥。
七草がゆの日だけど。


祖母にもらったよもぎ餅をぜんざいに。大根菜とシーチキン炒め、白菜漬け。
大根は、義兄の実家から。
立派な葉っぱがわっさわっさと付いておりました。


水菜サラダと目玉焼き、白菜となんやかんやのスープ、
焼きたてパンにクリームチーズと柿ジャム。
エッグベーカーの使い方が未だにままならず。
スープにはにんじん、ドライトマトと頂いたアンチョビオリーブを適当に。
昼はこれにエジプト塩を加えてパスタを和えたら
すごく美味しかった!
再現不能だけど。

で、後れ馳せながら年賀状。
ここ2年間刺繍を使ってたのですが
色鉛筆画を描くようになったので組み合わせてみました。
刺繍が粗い…。
来年はどうなるかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿