コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年2月27日木曜日

途中段階

泣きそうになりそうなやつ、
まだ泣いてないけど
ひーひー言いながら描いてます。

スクールの講評とか生徒同士の話なんかで
「どこまで描くか」とか「描きすぎた」とか
「どこで止めておくか」という話が出ることがあって
自分の中でもまだよくわかってないので、
途中段階を写真に撮ってみることにした。

その1

最近は色数を絞って描くことを試している。
左の色鉛筆が使用色。
最初は青系〜黄系までだったんだけど
描き進めるうち、なんだかボンヤリしそうな気がして
思い切って赤をプラスした。
この段階では「強すぎたかも。オレンジくらいにとどめておけばよかった…」と
思っている。

その2


豆部分ができあがってきたところ。
赤に他の色で陰影を付けたら馴染んできた。
「赤でよかったかも!」と思っているところ。

まだまだ描く描く。

0 件のコメント:

コメントを投稿