コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年3月11日火曜日

漫画レシピ

春はまだですか…。
と思いつつ、3年前もまだまだ寒かったことを思い出して
そうか、まだそんな季節かと思ったりして。

今日も温かいごはんが食べられる幸せ。


よしながふみの「きのう何食べた?」でシロさんが作っていた
塩鮭の炊き込み御飯はもう何度目か。
鮭以外は適当にアレンジしちゃってるけど。
具沢山にしたので、3合炊きの土鍋が2合分でみっちり。
内蓋を持ち上げたら鮭がくっついてきました。
やっぱりごほうは何を置いても入れるべきだったというのと
ちょっと味が薄かったところが反省点。

いろいろ入ってるからいいか〜と思って
昼はこれだけを黙々と食べ、
夕飯はそれなりに調理。


大根餅、レタスと水菜の塩昆布マヨサラダ
小松菜と揚げの味噌汁、炊き込み御飯。

大根餅も漫画レシピだったような。
今やすっかり定番メニューに。

0 件のコメント:

コメントを投稿