コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年3月13日木曜日

きれいなもの

毎週通っていたイラストスクールは修了しましたが
その中で「自分はなにか好きなんだろう?」
ということを常に考えていました。
毎回他の人の作品と列べ
それらと比較する中でわかりやすく、
いろんなことが見えてきた気がします。

わたしは単純に、きれいなものが好きだなと。
そんなものは誰しも本能として備わっている部分だから
あたり前のことだと思うんだけど、
なにをきれいと思うかは、やっぱり独自の観点があるだろうし。
あ、こんなところもきれいだったんだな、と思えるもの。
明るかったり、キリッとしてたり、透明感があったり。
食べものを「美味しそう」に見せるってのも
きれいに見せることの一つだと思う。

評価の中で「凛としている」という言葉を何度かもらって
それはイラスト以外のところでも言ってもらうことがあったりして
きっと自分の色として出ているところなんだなと。

見つけてわかりやすくなったものを
もっと磨いていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿