コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年6月17日火曜日

イワシ

魚売り場で呼ばれた(気がした)ので
振り返ったらイワシと目が合い
「俺ら、ウマいっすよ」と言われた(気がした)ので
連れて帰りました。


よく太った大きなイワシ4尾。
イワシってよく見るとドットとチェック柄が
青いグラデーションの上にのっててきれい。
雑誌でソテーを見かけて食べたいなぁと思っていたのでやってみようと。
先日鶏肉をレモン塩ソテーしたのが美味しかったので
そのままイワシに置き換えてみました。


イワシのレモン塩ソテートマトソース掛け、にんじんの粒マスタード和え
きゅうりと切り干し大根のサラダ、なすともやしの味噌汁。

なすは今朝実家から届いたもので
ヘタのトゲが刺さりそうな程尖っていて
スーパーで買うものとの違いを感じました。
他にもいろいろ、もりもり。




別の日、鶏胸肉ともち米を一緒に炊いたおかゆ。


トマトやら、エジプト塩で炒めた舞茸と玉ねぎやらをトッピングして。
胸肉からいいお出汁出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿