コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年7月31日木曜日

いつぞやの

冷やし中華はじめたわけですが、
「冷蔵庫のものいろいろのせちゃえ!」
と盛り上がったところ
もりもりでまとまりのないものになりました。


もうなにがなんだかという状態になってますが
トマト、きゅうり、鶏ハム、オクラ、大葉、ミョウガ、ゆで卵
がのってます。
日清のごまだれのやつがお気に入り。
よく3食パックで 安くなってるのより割高だけど。


前にも作った、アジア風タレ(?)による炒めもの
ニラと桜えびの冷や奴、きのこ味噌汁。
雑誌で見て気になった冷や奴なんだけど
「うーん」て感じでした。
ニラをもっと細かくするべきだったかな。


前日のタレを使って、エスニックな風味の生姜焼き。
これ、結構おいしかった。
インカのめざめのグリルにエジプト塩まぶしたの、にら玉スープ。

下の2枚は、最近体重計が10年来の数値を叩き出したので
夜は炭水化物控えよう…ということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿