コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年10月23日水曜日

エジプト塩と冷凍保存

洗濯物がスキっとパリっと乾かなくてどんより。
台風が過ぎるまではこんな感じでしょうね。


麻婆豆腐、ぶり大根の大根、ピーマンとにんじんにエジプト塩
ごはんにはぶり大根の煮こごり、ニラともやしと揚げのみそ汁。

エジプト塩はたかはしよしこさんという
フードコーディネーターさんが考案されたものらしく
前から気になってたので買ってみました。
イラストもかわいい。
クミンがかなり利いていて、オイルと一緒にサラダにかけたら
もりもり食べられそう。
お肉にも使いたい…。
妄想は広がります。

煮こごり飯は昨日も食べましたが
もう一回くらい楽しめそう。

もやしは袋のまま、ニラは適度な大きさに切って
そのままガサっと冷凍しておけば、保存がきくし使い勝手が良い
ということが解ったので、
最近はすぐ冷凍しちゃいます。
案外足が早いですもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿