コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年11月11日月曜日

ごはんとラッピング

あ〜作るのめんどくさいなぁ。ごはんと納豆で済ませようかなぁ。
とか思いながら冷蔵庫を開けると
あれと、あれで、あれ作れそう。食べたいな…。
と、欲がでてきて、それなりにお皿が列ぶ。
というパターンがしばしば。


にんじんの白和えの味付けに、エジプト塩を使ってみました。
無国籍味。
青梗菜と鶏胸肉、シーフードミックスを中華味で炒め煮したもの、
大きななめこと玉ねぎのみそ汁、セロリピクルス。
鶏胸肉、あらかじめ片栗粉をまぶして軽く茹でておくと
身が柔らかだしつるりとして楽しい食感になります。


ーーー
話は変わって
友人へのプレゼントをラッピング。
なかなかかわいくできたので。
先日高円寺のハチマクラさんで買った紙を使用。


とくに使用目的もなく、かわいいから買ったものたちに
ピッタリくる居場所を見つけてあげられた時はわくわくします。
もったいぶってなかなか使えないことが多いんだけど。
ビンテージのボタンはいつどこで買ったんだか、
リボン代わりに付けた透けるストライプの紙は
100円ショップで買った折り紙を切って。

0 件のコメント:

コメントを投稿