コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年6月14日土曜日

パン

イタリアンに使われる食材(チーズとかたっぷりのオリーブオイルとか)が
心臓疾患の原因になる(脳だったかも)
とかなんとか言ってるテレビを見ながら食べてたのがこちらです。


チーズとかオリーブオイルとか…偶然だけど。
そういえば昼にパスタ食べたな…。

昨日の残りのレモン塩焼きにした鶏胸肉に粒マスタードを添えて、
ポテトとたまごのグラタン、トマトとベーコンのスープ、
買ってきたパン(ロブションのルヴァン)。

昼に行こうと思っていたパン屋さんが満員だったので、諦めて入ったお店で
「パン食べられなかったから、デザート付けちゃえ」と
デザートセットを頼んだのにも関わらず、
帰り際にはすっかり忘れて
「今日パン食べられなかったから、買って帰っちゃえ」
と、ちゃっかり明日の朝用のクロワッサンやらなにやら買って来ました。
甘やかしすぎ。

パン屋さんに入ると、いろいろ食べてみたいのに
体は1つだし、時間を置きすぎても美味しくなくなっちゃうだろうし
どうしようどうしようと、売り場を何回転もしがち。
困惑しすぎて結局買わない
というパターンにもなりがち。

0 件のコメント:

コメントを投稿