コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2014年6月21日土曜日

冬瓜もどき

大きく育ちすぎたキュウリを、冬瓜のように調理するのを
ネットで見かけて気になっていたので
実家から来たちょっと大きめかな?くらいのキュウリで
冬瓜汁風に煮てみました。


おいしい…。
忘れてたけど、わたし冬瓜汁が好物だった。
実家に居た時は、夏になると食べられるのが楽しみだったのですが
ひとり暮らしにはハードルの高い食材で
遠ざかっていたのです。

もっと大きいキュウリだとどうなんだろう?
ということで、早速実家に発注しました。


キムチ納豆、豆腐とトマトに山形のだしをかけたの、
冬瓜汁、ごはんに出汁ガラふりかけ。

夕飯は、冬瓜汁で余った鳥ももを使って
親子丼にしました。
オクラと舞茸、茗荷の味噌汁とともに。





0 件のコメント:

コメントを投稿