コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年6月24日月曜日

日曜はぶらり

日曜は水道橋〜馬喰町〜KITTEの流れでふらふらと。
馬喰町近辺、日曜に行ったのが間違いで、休業しているお店がほとんど。
残念。

水道橋「千鳥」さんで、阿南維也さんという方の大鉢を。
来客時におかずをたっぷり盛れる器が欲しかったので。
同じ作家さんの器がたくさん置いてあって、
澄んだ空気感の器を作られる方だなぁ、という印象。
あれも、あれも、あれもほしかったなぁ…迷ったなぁ…。
落ち着いた時間の流れる、とても素敵なお店です。
ネットショップのお写真もきれいで美味しそう。

友人と合流して、馬喰町の「starnet」さんへ。
干菓子のような形の、かわいらしい箸置きを6点入手。
こちらも、ひとを呼んだ時に箸置きくらい揃ってると
多少格好がつくかなぁと。

その近く、小さなお店が集まった雑居ビル「アガタ竹澤ビル」に立ち寄り、
そのままテクテクと歩いて東京駅前の「KITTE」へ。
その頃にはすっかり足が疲れていて
するりと様子を伺っただけで早々に酒席へ移る。
という流れの一日でした。

日曜以外にあらためて行きたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿