コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年6月11日火曜日

暮しの手帖に載っている「鰹とポン酢トマトのサラダ」
というのが気になっていたところで
鰹のお刺身が安くなっていたので、勢い込んで柵を購入。
トマトも先日買ってあったし、うきうき帰ってレシピを見直してみたら
海苔とクレソンがないことに気づき
レシピのまま作ることは敵わず。少しアレンジしました。
残念。美味しかったけど。

という本日のお昼ごはん。


他には、豆腐に山形の「だし」をかけたもの、
キャベツと梅干しの浅漬け、お味噌汁の具は昨日と一緒。

だしは、去年大量に作って大量に食べたので
今年もたくさん食べそう。

鰹ののった深めのお皿は、こちらも叔母の作です。
黄色い小鉢は、学生の頃友達が益子土産で買ってきてくれたもの。
もう10年以上の付き合いですが
この色の器はなかなかないので気に入っている相棒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿