コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2013年6月14日金曜日

ベトナムの思い出

お昼ごはんは、ベトナム鶏おこわっぽいもの。


初めての海外旅行はベトナム。
食べ物はどれも口に合いやすくて、安い!
という印象でしたが、一番美味しかった思い出は
ハノイからホーチミンへ移動する飛行機で出された機内食の鶏おこわ。
「2時間の移動でごはんがでるの?」とびっくりしましたが
それがまた美味しくて!
ベトナム旅行のことを思い出すと、必ず「あれがまた食べたい…」と思います。

で、作ってみました。
参考にしたのはこちらのサイト
チャインの葉なんてないし、赤わけぎはタマネギで代用。
あの時の味にはかなわないけど、なかなか美味しかったです。

実家産のキュウリは柚子胡椒マヨネーズをかけて。
小鉢は今朝とおなじナスの煮浸し。

0 件のコメント:

コメントを投稿